わきがセルフチェック わきがについて

自分のにおいに慣れているためなかなか、気付きにくいものです。

他人の家を訪れると、自分の家とは違う独特な匂いに気がつく、という経験をされたことは、誰にでもあるはずです。自分の家の匂いとは違うものの、では自分の家の匂いはどんな匂いなのか、と考えてみれば、具体的には表現できないはず。実は、人は自分の身近なものの匂いには鈍感ですが、慣れていない匂いに対してはとても敏感なのです。同じことが、わきがにも言えます。ワキガは非常に強烈な刺激臭を発し、近くにいる人がワキガだとすぐに気がつきますが、自分がわきがである場合にはなかなか気づきにくいのです。そこで、ここでは自分のわきがに気がつける、セルフチェックについてご紹介しましょう。

他人から臭いを指摘された事がある 家族や親戚の人にわきが体質の人がいる 顔耳垢が湿っていて柔らかい 顔わきの下に、たくさん汗をかく わきが手術セルフチェック
  • ワキガかも?と思ってもまずは慌てずに

    もしかして自分はわきがかも? と、思い当たる節がある人も、一旦は落ち着いて確認しましょう。ワキガのセルフチェック項目すべてに当てはまっていても、可能性が高いだけで確実にわきがであるとはいえません。自分はわきがであると思い込んでしまうと、コンプレックスの原因になってしまうので、確実にワキガであることが判明するまでは決め付けてはいけません。わきがなのか、わきがではないのか、はっきりさせたいという場合にはワキガ治療を行っている美容外科で診断してもらいましょう。専門医に診断してもらうことで、客観的な事実が明らかになります。

  • もし気になる場合は自分にあったわきが対策を

    どうしても自分はワキガなのではないかと気になって仕方がない人は、日常的にセルフケアを実施していきましょう。ワキガの主な弊害は不快な刺激臭なので、臭いに対するケアを行っていくことで、被害を最小限に抑えることができます。わきがのセルフケアでは、デオドラントシートやスプレー、ミョウバン水などが有効です。朝、家をでる前に気になる部位の殺菌と臭いケアを行うことで、ワキガの臭いをある程度抑えることができます。あくまで対策であって抜本的な治療ではないため、それでも気になるという人は美容外科でわきが手術など、専門的な治療を受けましょう。

わきが手術ならココがオススメ!!

品川美容外科

品川美容外科

わきが手術なら日本一。
品川美容外科

品川美容外科で扱っているワキガ治療は、大きく分けて二種類です。一つは、ボトックス注射による切らないわきが治療、もう一つは超音波を使ったわきが手術です。後者の超音波療法の中にも、症状に合わせて何種類かの施術方法が用意されています。患者さんひとりひとりのお悩みや希望、症状の程度に合わせて最適な治療が受けられます。

  • 詳しくはこちら
  • 公式HPはこちら
品川美容外科の口コミ
  • 自分が臭ってるんじゃないかっていう不安から解放されました

    友人にさりげなく指摘されて、初めて自分がワキガだということがわかりました。すごくショックで、品川美容外科さんで治療を受けることに。今では臭いもなくなって安心して過ごせます。

  • わきがは自分ではどうにもできないから……

    自分でも自覚するくらいひどいワキガでした。超音波療法サーマル法の治療を受けてからは、まったく臭いが気にならなくなりました。やっぱり完治には病院に行くべきだなって思いました。

最新のわきが治療ができる! 口コミで話題のクリニックを徹底比較